夢と希望の物語

 

 

 

こんにちわ。しょへにきです。

 

久しぶりにこのブログ触りますね

 

最近はマリオカートに真剣です

 

愛用カスタムはロイ、パタテンテン、ローラー、かみひこうきです

 

需要があれば今度そんな感じの記事も書こうかなと思ってます

 

マリオカートなんて興味ないって?

 

いやそんなこと言わずに触ってみてほしい

 

最高峰の運ゲーレースをご提供できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話がそれました

 

 

 

 

 

 

 

本題に入りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝⭐️初優勝

 

 

 

f:id:shohe0902:20201019173454p:image

 

ありがとうございました

 

 

 

勝因は引きと盾が強かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか僕のツイートとは思えないほどの反響をいただきました

 

 

2週間前、まっっっっっっったく同じリストで3位だったんすけど、

 

あの時裏向き公開にしてよかったなと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今回はデッキ解説みたいなのはないです

 

僕なんかより上手い人たくさんいるし、

 

有料記事もたくさんあるのでそっち見た方がいいよ👋

 

 

 

 

 

今回はこいつについて触れようかなと

 

 

 

f:id:shohe0902:20201019173717j:image

 

 

そう、こいつ

 

 

 

 

 

2週間前の蓮華寺池CSから採用してたこのカード

 

 

なんで採用したの?て人もいると思うんすよ

 

 

採用理由

 

・深夜テンション

 

ごめんなさい主にこれです

 

 

 

なんかいつだかの深夜に

 

「ゼロルピアループって星貼ってニヤゲでドローしてたな」

 

てふと思って、

 

ギャラクシールドにニヤリーゲット強くね?

 

いやほんとか?頭沸いてね?馬鹿か?

 

とか話してたんすよ

 

そしたら雲龍って人が試してみる?て言い出して収集つかなくなって

 

 

 

疑心暗鬼で試したらバケモンみたいに強かったです

 

ギャラクシールドってデッキタイプ、

 

既存の構築だと楯騎士以外で手札の総量増えないと思うんですけど、

 

これで手札増やしてプレイを楽にできる、

 

聖騎士で手札切りやすくなる、切る回数単純に増やせる

 

といった利点がありました

 

 

2週間前は星を貼らなかった関係で撃たなかったんですけど、

 

今回はめっっっっちゃ使いました

 

 

最強なんでおすすめです✌️✌️

 

 

 

以下、ニヤリーゲットの枠で他に採用候補になったアホなカード達

f:id:shohe0902:20201019175547j:image
f:id:shohe0902:20201019175557j:image
f:id:shohe0902:20201019175544j:image
f:id:shohe0902:20201019175550j:image
f:id:shohe0902:20201019175553j:image

 

アポカリは紙のいい画像がなかった

 

 

ちなみにCS前日は

 

「ミラーめんどくさくね?」などと供述し、

 

こんな臭いカード使ってました

 

 

f:id:shohe0902:20201019180512j:image

 

さすがに頭沸いてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にタイトルについて触れますね

 

 

これ、決勝で言ったんですよ

 

 

 

 

対面が身内だったんすけど、確か決勝初体験

 

 

 

ステージ上だし硬くなってる様子だったんですね

 

 

 

だから緊張をほぐしてあげられたらと思って

 

 

ジョー星貼る時に

 

「夢と希望の物語」

 

 

 

て言ったんすよ

 

 

 

滑りました

 

 

 

 

 

 

そのあと、楯騎士のテキスト確認求められたので

 

 

「あぁ、ベイマックス?」

 

 

滑りました

 

 

 

 

 

 

 

またやろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はまーじで運勝ちだったので、

 

 

次は実力で勝った

 

 

 

 

て言いたいっすね

 

 

 

また頑張ります

 

 

 

声援ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※会社で勤務中に半分くらい下書きしてました

今は家です