「シンパシー!コスト軽減します!」

お久しぶりです。しょへにきです。

 

何も書くことなくて放置してました

 

今、マクドナルドで時給発生しながら書いてます

 

新シーズン、新殿堂始まりました

 

今期はずっと赤白轟轟轟使ってます

 

強いんだけど、強いんだけど勝ちきれない毎日が続きました

 

5回持ち込んで通算15-15

 

センスがないのかなーとか考え込んでました

 

この山嫌いじゃないんだけど山掘れなくて

 

対面への回答引けずに負けたりしてます

 

山掘れないのがもどかしいなーって感じる

 

そこで今回、193浜松CSへ持ち込んだのは

 

前から組みたいなーって思ってて

 

NEX・シュウからリスト貰って組んだ山を持ち込みました

 

そのデッキとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shohe0902:20190325205641j:image

 

そう、ゲイルヴェスパー

 

 

 

「今日はシンパシーするよ!」と聞いて

 

f:id:shohe0902:20190325205812j:image

 

 

だと思ってたお前、騙されたな

 

ドルゲーザとか言ってきた人もいましたね

 

浜松では通りが良さそう、

 

ガンバトラーはすぐには増えない、

 

仮にいてもそれをメタる山も一定数いて

 

それを狩れると思い、決意

 

まぁガンバトラーはマキシマム絡まなければ

 

盾からメメント踏ませれば勝てるしね

 

絡んでもメメントでクソデカブロッカーが立ち

 

蓋をしてくれるしね

 

このメタ読み、半分合ってて半分外れでした

 

確かにガンバトラーを狩れるNEXTもいたけど

 

上位はガンバトラー、ジョラゴンがいたんですよね

 

当たった対面は

 

赤青覇道

ガンバトラー

ジョラゴン

チェンジザドンジャングル

緑ジョラゴン

白零鯖

 

対面には恵まれませんでした

 

ジョラゴンはどっちもジョラゴンマンハッタン決められてました

 

戦績ですか?

 

何でかわかんないけど6-0で1位通過でした!

 

周りにも「なんでだよ!!」て怒られました

 

自分でもなんで勝ってたのかよくわかんないです

 

そんなわけで、

 

f:id:shohe0902:20190325235513j:image

 

赤白で勝てなくて、苦しんでたのに

 

あっさりエンテイ取れちゃいました

 

入賞、実に昨年7月末以来

 

思い返せば最後の入賞もゲイルヴェスパー、

 

会場は浜松193でした

 

 

本戦は予選5回戦で当たったカミヤくんに

 

あっさりリベンジ決められました

 

緑あると速度安定して早いし

 

ソーナンデスバイナラとか

 

ドンジャングル絡んだりして

 

零単よりかなり重たいなーって感じました

 

予選よく勝ったな僕

 

オポでカミヤくんが上がった時

 

よかったーとか

 

喜びの気持ちはあったんですよ

 

餌食になるのは僕でした

 

カミヤくんには

 

予選では勝てるのに本戦では勝ったことないんですよね

 

これが…

 

 

対人不利…?

 

 

 

次は負けねえからな!

 

 

 

 

今回の8入賞でとりあえず安心してます

 

 

ようやく僕のシーズン始まったなーって

 

 

まだまだこれから、

 

今月はもう、CSには行かないけど

 

来月以降も勝てるように頑張ります

 

 

あ、就活もしてるのでそっちも頑張れたらね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リストは今回は非公開にします

 

ねっしゅーからは許可降りてるんすけど、

 

8落ちだし、

 

このリストが静岡で広まるのも

 

今は敬遠したいので…

 

今までの青ゲイルよりも

 

プレイ難度は跳ね上がってます

 

ただ、本当によく出来たリストで強いし、

 

回してて楽しいです

 

 

 

今日も楽しくシンパシー!