獣軍隊グループ

 

こんにちは、しょへにきです。

 

今回はオルタナ、193浜松CSについて書いていきますね

 

f:id:shohe0902:20180219173849j:image

 

オルタナ前日、登って落ちました

 

まずはオルタナ

 

前日まで山が決まらなくて、とりあえず興味と好奇心から

ガイアマンティス選手から落城を借りました

 

そしたらなんかチームメイトから怒られました

 

 

じゃあ山ルネしかないんだけど!!!!!

もうルネ触るか!!!!!

 

そんな気持ちで朝、睡眠時間欲しかったので新幹線で向かいました

 

 

そしたらなんか金ピカジョーカーズが降ってきたのでそれ使うことに

 

 個人3-2、チーム4-1で予選抜けました

 

この時、個人1-4してる人がいたのは内緒

 

 

僕は1-5と0-5した時予選落ちました

 

 

そういうところで差がつくんだ

 

 

 

本戦は1回戦、準々決勝3面勝ち

 

このチームエンジンかかるの遅くないですか????

 

 

準決勝はビート一閃に3面負けました!!

 

 

また4落ちです!

 

 

賞品の10000円券でノーマルジョーカーズ組んで

ベガスが新幹線代+αになってこの日は終わり

 

柏駅で飲んだ600円のカフェラテは涙の味がしたよ

 

 

組んでくれたSieg 、かみいゆありがとう

ベガス取らせてくれて感謝よ

 

 

 

 

 

そして193浜松CS

 

 

賞品で組んだジョーカーズ持ち込みました

 

 

ちなみにこの時点でジョーカーズ触り始めて1週間たってません

 

 

オルタナ当日始めて使いました

 

 

 

 

さて、初戦

 

f:id:shohe0902:20180219174604j:image

 

ちなみに前回の193の初戦は

 

 

f:id:shohe0902:20180219174632j:image

 

 

運営の遠隔操作ですかね🤔🤔🤔🤔

 

対面はメタリカでした

 

取り方知りません

 

山掘るためにマルハ寝かせてドローした返しに

ダンガンオー立てて横の小型にマキシマムしました

 

勝ち

 

2回戦

青黒ムカデループ

 

ヤッタレニヤリーにドゥポイズ

センノーにドゥポイズ

 

きっつ

 

 

またセンノー立てて並べてケシカス添えてマキシマム

 

 

勝ち

 

 

 

3回戦 青黒ムカデループ

 

またか

しかもここまでみんな知り合い

 

 

洗脳センノー

 

 

後はわかるな?????

 

 

 

勝ち

 

 

 

4回戦 赤黒剣

 

予選で1番頭使いました

 

ひたすらマグマケアしながら盤面の数気をつける

 

一向に飛んでこない

 

次相手6マナ!マグマはしゃーない!4体並べてエンド!

 

「ゴーゴージゴッチ召喚」

 

?????????

まさかマグマお持ちでない?????

 

返しに過剰打点作って勝ちました

 

 

 

 

5回戦

青黒ムカデループ

 

 

またかよ

 

 

洗脳センノーってカード知ってる?

そういうこと

 

 

予選上がり確定

 

 

 

6回戦 青白サザン

 

ミラク、マルハ入りなのは元々知ってたからかなりしんどい試合になることを想定

 

 

相手のルネ着地

盤面ルネ、ドレミ、ハバキ、オリオ

 

 

僕の盤面ヤッタレ一体含む5体

マナは5

ハンドはジョラゴン、ジョジョジョ

 

ジョジョジョで小型拾ってジョラゴンで捌くプランを取るつもりでした

 

 

ジョジョジョプレイ

 

 

よし、センノーいるな、回収してジョラゴ…ん?

 

 

f:id:shohe0902:20180219175713j:image

 

なぜかこいつと目が合った

 

「相手もルネでドローしてるし僕も引きたくない???????」

 

ヘルコプ太回収!そのままプレイ!

6枚ドローします!!!!

ターンエンド!

 

 

そしたらオリオとソードプレイされて死にました

 

森久保許さねえ

 

 

 

5-1 

2位通過

 

かっぴーも5-1して上がってた!

もうそれがめちゃくちゃ嬉しくて!!!

 

かみいゆは3週連続だし

 

みんなすげぇなぁと思いながら僕も気を引き締める

 

 

本戦1回戦

青黒ムカデループ

 

またですか???????

対面は5回戦と同じハオウくん

 

 

なんかごめんね

 

ストレート勝ちしました

 

 

なんかムカデループ対面ほぼハヤブサ引かれてるのなんでですか?????

 

 

 

準決勝

ここですよ、僕の壁

 

 

そろそろここを抜けたい!!

相手は????

 

 

ミラーでした、

 

今までのブレが収束するかのような下ブレと相手の上ブレ、瞬殺されました

 

 

最後のターン、ジョジョジョプレイしたら

見えた4枚

 

f:id:shohe0902:20180219180402j:image

f:id:shohe0902:20180219180406j:image

f:id:shohe0902:20180219180406j:image

f:id:shohe0902:20180219180429j:image

 

相手カットうめぇなぁ??????

 

ニヤリー一度も打たずに散りました

 

 

 

 

もうほんとにしんどくて、つらくて

 

 

準決勝の戦績0-5になりました

 

決勝まで上がれないのが悔しくて、

 

3決あったけどなんかもう無気力でどうでもよくなりました

カミヤくんごめん

 

 

なんとか切り替えて3決

予選で当たった赤黒剣、カミヤくん

 

 

今度はマグマたくさん飛んできた

 

剣でキル打点あるけど一回溜めてきた

 

返しに小型並べてジョラゴン2体、マキシマム詠唱

 

ジャスキルいけー!

 

ボルドギで耐えられて死

 

 

2本目はお互い走れない

 

でもこっちは溜めすぎるとマグマ絡んで死ぬ

 

盤面3体、マキシマム持ってない、

 

 

ダンガンオーで5点!

 

ダイレクト!

 

 

f:id:shohe0902:20180219180950j:image 

f:id:shohe0902:20180219180950j:image

f:id:shohe0902:20180219181013j:image

 

死んじゃった

 

 

 

 

そんなわけで今回も4位でした

 

 

 

上がれるのは嬉しいんだけど、

 

 

負けるところがいつも準決勝でほんとに心が苦しい

 

 

 

決勝に行けないのはそういう運命なのか

なにかが足りないのか

 

 

色々考えさせられます

 

 

自分に何が足りないのか

よく考えてプレイも詰めて

これからまた頑張ります

応援してくれたみんなありがとう

 

 

両日使ったリストはこちら

f:id:shohe0902:20180219184158j:image 

 シンプルな構築で回しやすくて、凄く手に馴染みました

来月からの相棒を見つけた気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出費660円で組んでベガス2枚とか

ジョーカーズコスパよすぎない?????

 

 

 

次は山茶花CSにお邪魔します

 

ボランティアCSのbye持って帰ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#組長ミニ丼

 

発足しました

皆さんラーメン屋のミニ丼を食べた際には

こちらのタグを付けてツイートしてください

 

献上数が足りないと組長がキレて

僕が消され…おっと誰か来たようだ

 

f:id:shohe0902:20180219181558j:image

 

記念すべき最初の#組長ミニ丼

 

藍屋という僕お気に入りの浜松のラーメン屋の

鉄板チャーハン

 

これからこちらのタグも使っていきます

組長の為に頑張ります