共鳴する世界

 

 

こんにちは。

久しぶりにブログ書きます。

そういえばぼくのブログのタイトル、

日記としょへにきをかけてるんですよ!

気づいてましたか?

僕はさっき気づきました!!!!

 

 

 

この土日で藤枝CC、193浜松CSに行ってきました。

 

 

どうせNEXTだろって思いました?

 

 

 

 

 

 

 

 

違います!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回はサザンルネッサンスです!!!

 

 

 

まぁ超ガチもサザン握ってたんですけどね

 

3-3の雑魚でしたけどね

 

 

 

今回のリストはこちら

 

 

f:id:shohe0902:20171107021711j:image

 

 

藤枝前に悟り神に構築相談したり、

 

フルスと1枠どうするか話した結果こうなりました

 

 

なので実質サザンオールスターズの構築です

 

 

 

 

NEXT触らなかった理由としては、

自分自身静岡CSを最後にNEXTで勝ち越していないこと、

 

卍 1-10 卍

 

ダンテ流行るかなーって思ってたことです

 

 

 

藤枝は3-3なので特に語りません

 

 

 

 

193浜松CS

 

 

この日はフルス、初雪とシェアしてました

岡上位の2人とシェアできて嬉しかったです

 

初戦はきるとさん

いつもサザン握る人!ミラーかよ!

とか言ってましたが、墓地ソースでした

ワルスラが止まらず、オリオライデン引けず負けました

 

まただめかなー、シーズン入賞1回でまた終わるのかなー

不安でした

 

2回戦、ドロマーハンデス

3ターンで盤面4体、手札0

上からサザン

 

勝ちました

 

その後フリー申し込まれて、

盤面6体手札0

上からサザン

 

怒られました

 

 

 

3回戦、墓地ソース

 

またかー!

 

相手がワルスラを引けてない隙に盤面並べる

ワルスラきた

2点受ける

マルハヴァン盾からきた

マルハヴァンでワルスラが止まってる隙にサザンで展開、

ラフルルダンテで勝ち

 

4回戦、ドラグシュートで凄いことするやつ

 

シド引けない!

クルト!オリオ!チェンジ24!

爆砕踏んでオリオ溶けた!

24チェンジダンテ!ラフルルいけー!

 

勝ちました

 

 

5回戦、赤白バイク

最近僕パンさんとよく当たるんですよね

藤枝も初戦当たって殺されてるし

先手オリオスタート

相手がもたついてる間にサザンで展開

レッゾで盤面溶かされる

オリオが次のターンから効かなくなる、

猶予はない、

ホーリーはどっちみちケアできない、

ラフルル!ダンテ!ソード!

 

通りました

 

 

0-1からサブマリンして4-1

 

勝てば上がれる…

 

一服してトイレ行って戻ったら

主催に、呼ばれました

「もうマッチ呼んでるから急いで!動画だから!」

 

は???????

 

僕、193の動画卓いい思い出ないんですよね

 

死にそうな顔しながら着席

 

対面は詩人さん

 

もしかして

次元確認

ダンテのそれでした

 

ブラフじゃなければいける…

シドとオリオに命かける…

 

オリオ、シドでテンポ取ってソードを探す

ない

あ、エメラルーダでてきた

盾仕込まれた

打点足りないしソード欲しいなー

山残り3枚まで掘りました

引けない

でも返しダンテされたら無理だからいくしかねえ!

ラフルル!ダンテ!シド!シド!シド!ターンエンド!

相手の盤面0、盾0、僕の盤面シド4体

勝ちました

 

 

詩人さんが終わった後

僕かフルスに当たらなければ勝てる自信あったと言ってました

 

ごめんなさい

 

 

サブマリンして5-1通過

ベスト8

 

ようやくシーズン2度目の入賞

身内のMr.COLAもサブマリンしてベスト8

 

本気で嬉しかったです

ここまできたらいけるとこまで!

 

本戦一回戦

蟹さん

 

墓地ソース

 

一本目

2t アツト効果2ドロー、イワシンとイワシン捨てます

イワシン効果、ドローしてイワシン捨てます

 

 

????????

2ターンで墓地5枚、僕はオリオティスを持っていない

 

 

2本目、

マルハヴァンサザンが間に合う

ダンテがいない

でも返しGTで盤面壊される

クロックはマナに2枚、墓地に1枚

 

細い筋は通してナンボ!

ラフルル!24!ソード!お願い!

 

この2体はカマスで戻された

盾0にした

相手の場にはホネンビー

殴れる子はサザン、クルト

マルハヴァン寝てる

 

本来はクルトからアタック、ブロックしたらマルハヴァン起きるよーってやること

 

だが、、、、、、

クルト「わかってるな?俺は悟り神だ」

 

うん!わかった!!!!!!

 

サザンでダイレクト!

ホネンビーブロック!

クルトでダイレクト!

 

通ります!

 

やりたかったんですごめんなさい許してください何でもはしません

 

 

 

3本目

アツトから爆撃男

オリオティスたててマルハヴァン、サザン

あとはソード引いて打点揃えるだけ…

 

5000GT着地

 

オリオティスでボトムに送るも盤面壊れる

 

僕はオリオティスを持ってない

他に埋められる単色がなくてマナにある

ハバキ持ってない

殴るにしても打点がない

 

返し、再度GT今度は場に残る

クロスファイアも降ってきて殴られ負け

 

 

 

ベスト8で終わりでした

 

 

まぁプレミあったけど負けるべくして負けたなーって感じです

 

本気で悔しかったけど

 

 

 

 

 

 

でも、久しぶりに勝ち越し、入賞できた

 

貰った構築だけどサザンで勝てた

 

喜びと共に、自信になりました

 

 

フルス、悟り神、カード貸してくれたみんな、本当にありがとう

 

周りに支えられて勝てました

 

まだまだ下手くそだし、興奮負けするけど、

 これからもよろしくお願いします

 

次はサンチャ、

チームメイトは東雲かっぴー姫、リルクさん

ここでも勝ちにいきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ193でしかオリジャ取ってねえな